寝不足

口は災いの元

タグ "ジーンズ" の付いた記事

2/19 sun. 結婚記念日ランチ

年に1度のぜいたくで、結婚式を挙げたホテルでワイフと2人でちょっとぜいたくランチ。
結婚記念日割引が効くというだけで、結婚記念日でもなんでもない日だけども・・・。
ちょうどうちの両親が「孫に会いたい」というので、これ幸いと去年と同じく今年も預かってもらってしまった。
子供もいて3人もいいけど、今のうちから夫婦2人だけの時間が全くなくなってしまっているのもどうかなと。
ただ、子供のいない開放感で1品1杯ペースでワインを飲んでしまったのは反省だ。
料理もおいしいので、満腹になってしまった。

食事が終わった後、両親&娘とは上野で合流だったんだけど、せっかくワイフと2人だったし、上野に行けたこともあり、ちょっと欲しかったジーンズを物色。
今日は見るだけと思ってたところ、ワイフが見てたジーンズの説明をしてた店員さんと雑談になり、「僕はあんまりストレッチとか入ってるの好きじゃないですよね」という話をしてたら、「細身のジーンズは好きですか?僕のオススメだあるんですが」と店員さん。
教えてもらったジーンズがけっこういい感じで、ワイフも「ディスプレイが気になっていたと」。
履いた感じも今履いているタブロイドジーンズの801よりさらに細身な一方で、腰回りはゆったり。
リジッドだからここからの縮み具合が不安だったけど、もう惚れてしまったのでお買上げ。
新しいジーンズは2万円以上の予算を予定してたけど17,000円で済んでしまった。

その後、両親&娘と合流。
天気もいいところでちょっと上野の公園を散歩。
食事もおいしかったし、ジーンズも買えたし、今日は満足な1日だった。

2/13 fri. 記録として(タブロイドニュースのジーンズ)

こないだジーンズを履いていて、もう二度と売られることのないジーンズだと思って、ふと記録に残しとかないとなと思い立った。

今履いているジーンズは「タブロイドニュース」というメーカーの「801」というジーンズだ。
それまで僕は小学校の6年で出会ったリーバイスばっかりだったんだけど、すごく気になって浮気して買ったジーンズだ。

それまで29インチのジーンズを履いていたのを、試着していつもよりワンサイズ下の28インチにした。
裾上げの時にすごくきっちりやってくれて、僕がOKしたら「これでお売りできます」と言われたのは記憶に残っている。
実際、ちょうど引きずらずに履けている感じで満足している。
履いてすぐにねじれ始めて、買ったのは2009年7月4日、もう5年以上履いているので今はこんな感じだ。

タブロイドニュース801

タブロイドニュース801

もうタブロイドニュースはつぶれてしまっていて、ジーンズではあるけど、いつかこれがヘタッたらどうしようかなあというのは時々アタマをよぎる。
ただ、その時は上野のサンハウスかヒノヤで見つけるのかなあとも思っている。
もう次への保険はかけてあるつもりだ。
でも一番は、こいつが復刻してくれることだなあ・・・。

タブロイドニュース801