寝不足

口は災いの元

カテゴリー "未分類" の記事

4/26 wed. アルコールに弱くなった?

仕事帰りに部下を連れて夕飯を食べに行った。
食事メインで行ったものの、生ビールの1杯くらいは飲む。
そしたら帰りの電車の中で気持ち悪くなってしまった。

どうも新年度に入ってからアルコールに対して弱くなっている気がして、そんなに飲んだつもりはなくても、飲んだ翌日はとにかく気持ちが悪い。
今日なんて帰りの電車でもう気持ち悪くなった。
どっかカラダが悪いんだろうか・・・?
スポンサーサイト

4/23 sun. 肉

昨日は久しぶりに安くてうまい焼肉屋へ。
たぶんホルモン以外の肉は娘も僕らと同じだけ食べてたんじゃないだろうか。
家族3人満足したけど、アルコール類全然飲まなかったので、1万円も行かなかった。
アルコールって儲かるんだなあ・・・。

今日は新宿へ買い物。
昼にワイフの希望ですごく久しぶりにジャーナルスタンダードのハンバーガー。
行ってから娘に何食べさせたもんかと思ったけど、とりあえず辛くなさそうなところを分けて食べさせる。
娘はほんとにいろんなもの食べるようになったし、食べる量もすごい。
両親たる僕らはそんなに食べないんだけどな・・・。

そのあと新宿御苑で娘を疲れさせ、大人は買い物へ。
僕がリュックを見に行きたいといって新宿に来たんだけど、実は現物の装着感や素材感、大きさを知りたかっただけで買わなかったので、ワイフが不機嫌に・・・。
でも最近のワイフは不機嫌なことは多いけど長続きしなくて、ケロッとすることが多い。
そのあとワイフの買い物中にはもう機嫌は直っていて、適当に買い物してから帰宅。

さて、来週からワイフと娘はロシア旅行に出発する。
僕も含めてなんにも準備してないけど大丈夫だろうか・・・。

4/7 fri. 同窓会

高校の時に仲良かった同級生と3人で飲みに行ってきた。

1人とは僕の結婚式以来なので4年ぶり、もう1人は3年くらい前に飲みに行って以来。
3人揃うのは10年ぶりくらいだ。

僕以外の2人はちょうど転職をしたばかりだったので、まずは僕がそのあたりのことを根掘り葉掘り聞いてしまった。
それからは高校時代の話になり、もう20年近く前の話なのに、3人揃えばそれなりに記憶の穴も埋められていろいろ思い出す。
さすがに15歳で初めて会った頃に比べると大人になってて、素直にお互いを認め合える感じになってはいるけど、いじり方なんかは20年前から変わらない。
知恵がついた分だけ、よりひどくなっている感じだ。

楽しい時間はあっという間。
せっかく集まったら楽しいって雰囲気ができたし、これからも定期的に集まりたいとは思うけど、誰も声かけしなそうなんだよなあ・・・。

3/5 sun. 歯医者

歯が欠けたところが痛くなってきたので、2年ぶりに歯医者へ。
それまで2回ほど通った歯医者が、治療中に衛生士にダメ出しをする人で、患者への態度も悪いのでネットの口コミで別に歯医者に行くことにした。

幸いただ欠けてしまっただけで、何か治療が必要というわけではなさそう。
他にもしみるところもあったんだけど、そっちも知覚過敏でしょうと。
1か所だけちょっと治療が必要なところがあるみたいで、2週間後に治療予定とはいえ、まあ全体的に大きな問題がなくてほっとした。
歯医者の先生も丁寧に説明してくれようとするタイプで感じがよかった。

平日はブラックな職場の関係で休めないし、土日もワイフの許しを得ないと用事を入れられない。
まあでも今回は案外さらっとワイフもOKしてくれたし、これからは半年に1回くらいは通った方がいいような気がした。
2週間後に治療して、それから歯のクリーニングだ。

1/29 sun. 半年ぶりくらい

記念日のノリで久しぶりにワイフと。

「半年ぶりくらい?」
「だって言ってこないじゃん」

「いや、言って何度か拒否されてますけど・・・」と思いつつ、珍しく甘えているようなので、今までのことは言わないでおく。