寝不足

口は災いの元

カテゴリー "未分類" の記事

6/22 wed. 

昨日の深夜番組でハンバーグを見て、無性に食べたくなったので昼は銀座でハンバーグ。

銀座でハンバーグ

ちょっとイメージと違ったけど、とりあえず食べたかったものが食べられて大満足。
最近、「今日はこれ食べたいな」という時はゆっくり食べたいなと思ったので、今日は職場の部下も連れずに1人で行った。
そしたら職場に戻る途中でばったり会った同期も1人で食べたいので1人で出てきたと。
やっぱり食べたいものは静かに味わいたいよな。

夜、ワイシャツを発注しにいつものハナビシへ。
すぐ決まると思ったけど、なんかこれというのが決められなくて、珍しく長考。
今日は2着と思ってたのに、悩む僕への「今日は白、青、ピンクですか?」の店員さんの一言で、結局3着お買上げ。
全部夏用の涼しい生地にしたので、全部ボタンダウンにしてしまった。
やっぱり夏場はボタンダウンの方が何かと見た目がいいし、今は冬に着てても誰も何も言わないし。
仕上がりは1か月後。
やっぱりオーダーができ上がるのは何度経験しても楽しみ。
スポンサーサイト

6/20 tue. 体調が悪い

先週の水曜、風邪気味なのに久しぶりに集まれたので同期と飲みに行ったら、しゃべりすぎてのどの痛みが悪化。
そのあとずっとのどが痛くて、今日になってようやく収まってきたと思ったら、今度は咳がひどくなってきた。
カラダがだるい感じはずっと続いているし、1週間もだらだらと体調不良が続いている。

先週熱出して咳もしていた娘からもらったのか、職場のずっと咳をしている人からもらったのか・・・。
毎年夏風邪ひいているような気もするけど、早く治ってくれないと体力がもたない気がしてきた・・・。

風邪だけじゃなくて、けっこう前から右足の土踏まずは痛いし、この週末からは寝起きは左目が結膜炎を起こしている。
男の厄年にはまだ早い気がするけど、いろいろ老化に向けたカラダの変化の時期なのかもしれない。

6/14 wed. 健康診断

去年は人間ドックを受けたけど、まだ30代のうちは毎年じゃなくていいかなと思って、今年は職場の健康診断。

長らく体重は60キロに小数点以下がちょっと動くくらいだったのに、正月以来落ちなくなった体重は62キロ。
体脂肪率も今まで12%より上に行ったことはなかったと思ったけど、今回は14%だった。
もう30代も後半なので、代謝が落ちてガリガリだった僕でも太る時期に入ってきたようだ。

ただ、太ったことによって持ってる服が着られなくなるのは困るので、太らないような努力はしていく。
今週の月曜から、1分間プランクを毎日やってみることにした。
あとはなるべく夜の炭水化物は減らそうかと。
これで夢のシックスパックに近づけるかな?どうだろうか?

6/11 sun. 宮城谷三国志3巻目

3巻目でついに董卓が悪玉として派手に動き出した。
漫画だと一瞬だけど、活字で読むと、登場する時間が読んでる時間の分だけ物理的に長いので、悪さがより伝わってくる気がする。

しかし、早くも3巻目で人名の記憶が薄れてきている。
「誰だったっけこの人」と思っても、2巻に出てきた人だともう確認のしようがない。
こんなの登場人物のメモ作りながら読んだ「カラマーゾフの兄弟」以来だ。
まあでもカラマーゾフの兄弟を読んだ10年前と違って、今はスマホがあるんで気になればすぐ確認できてしまうけど・・・。

6/9 fri. さよならクラッシュオブクランズ

こないだ携帯の調子が悪くなったのをワイフに「ゲームのやりすぎ」と言われたので、3つ入ってたゲームのあぷりのうち、最近全然やってないクラッシュオブクランズを削除。

一時期ハマって遊んだけど、もうだいぶ前からサマナーズウォーしかやってない。
クラッシュオブクランズはずっと見てなきゃいけないけど、サマナーズウォーはオートにできるところがある。
それで他のことしながらゲームをやってしまうのは、36歳にも何をやってるんだと思ってしまうところではある・・・。