寝不足

口は災いの元

カテゴリー "未分類" の記事

9/30 sat. ぐだぐだ

出張疲れからか、昨日もくたくたになって寝て、今朝起きてもカラダが重い。

久しぶりの1人の週末だし、何かやりたいという気持ちはあったものの、結局午前中に洗濯をしたあとは、ネットやったり漫画を読んだりでぐだぐだ過ごしてしまった。
日が暮れ始めてからようやく筋トレやり始めたのだけれども、カラダが重いし調子が出ない。

完全に日が暮れてから、夕飯に行くついでに買い物。
ちょこっと食品とお菓子買ってきて、ラーメンを食べて帰宅。

そしてまた夜中までだらだら・・・。
自分が本質的にはこういう人間なんだなと思い知らされる1日。
休みの日は何かしないと気が済まないワイフに、時々付き合うのがしんどい日もあるけれど、結婚してなかったらずっとこんな生活だったろうなあ。
でもたまに本当に疲れている時は、半日くらい寝たい日もある。
スポンサーサイト

9/28 thu.-9/29 fri. 佐賀への出張

4年ぶりに佐賀に行ってきた。
僕が初めて佐賀に行ったのは、平成16年の9月30日だから、初めて行ってから丸13年くらい。
東京に帰ってきてから仕事で行くのは初めてだ。

28日の夜は昔一緒に仕事した人たちと飲みに行き、だいぶ遅くまでやりすぎてしまった。
29日が仕事の本番で、こっちはなんとか終了。
そのあと昔の職場に顔を出したりして、あっという間に帰る時間になってしまっていた。

仕事が本来の目的なんだけど、いろいろ楽しすぎて1泊2日では足りなかった。
かといって長く住むとなると、やっぱり飽きてきてしまうかなあ・・・。
10数年前はちょっと無駄に時間を浪費してしまった気がしなくもないので、今また行くとなると違うかもなあ。
そんなことを思いつつ、飛行機で帰京。
また行きたいなあ。

9/10 sun. 葛西臨海公園

ワイフが東京ディズニーリゾートで結婚式だったので、そっちの方に近い僕の実家に昨日からお泊まり。

今朝、ワイフを結婚式に送って行ってから、娘と、娘を構いたがりの僕の母親と妹たちで葛西臨海公園へ。
数年ぶりに来たけれども、その間に死滅してしまったというマグロが復活していて良かった。
大分のうみたまご以来の水族館だった娘は、昼寝できずに行ったので楽しむよりもやたらハイテンションになってしまい、結果的に夜うまく眠れなくなってしまって申し訳ないことをしてしまった・・・。

家に帰ってきてから、久しぶりにテレビ東京の「ドリームハウス」がやっていたので見る。
自分も家を建てようとしているところなので、今までとなんとなく見る目が変わってしまっていて、使っているものの値段とかがすごく気になる。
今回のおうちは、建築費だけで3,500万円。
たしかによくできてるなって感じはしたけど、やっぱり高いな・・・。

9/8 fri. 久しぶりに

最近背中から腰のコリを感じてカラダが重いので、久しぶりにマッサージへ。
仕事終わりに1時間ほど。
僕が痛そうにするとすぐ加減してくれたので、途中寝ちゃったりしつつ心地よく過ごした。

そのあとタンメンと餃子を食べて帰宅。

満足感を持って今週を終える。

8/17 thu. HOOTERS

盆休み期間中ということもあり、出勤してた若手だけでHOOTERSに行ってみた。

初めて行ってみたけど、わかってはいたのに店員さんの格好にものすごく悪いことしてる気分に・・・。
食事は味も濃いしカロリー高めな感じで、やっぱりアメリカのお店だなと。
すぐに腹もいっぱいになって、後半はアルコールばっかり。

盆休み中で予約とりやすかったのは良かったけど、逆に空いちゃってる感じもあり、楽しかったけど、なんとなくお店の雰囲気に乗り切れず。
結果的にいいお値段だし、1回経験しとけばいいかなという感じだった、正直なところ。