寝不足

口は災いの元

カテゴリー "財布" の記事

6/2 thu. ホワイトハウスコックスの財布

人間ドックで1日休暇を取ったので、平日の新宿伊勢丹メンズ館に久しぶりに行って、財布を買い替えた。

今まで使っていたのはイルビゾンテの2つ折り。
これはこれでよい財布ですごく丈夫な作りだったんだけど、何年か使っているうちに角がボロボロしてきた。
僕ももう35歳を過ぎたので、これを機に長財布に移行することにした。

ネットでいろいろ探して、開き方なんかもイメージして、ホワイトハウスコックスのがいいかなと目星をつけた。
それで今日、現物を見に行って、たぶん長くディスプレイして触られまくったものとかも見せてもらって、やっぱりこれがいいかなと思って購入。
財布、パスケース、名刺入れの小物は黒で統一してたけど、黒の長財布は重たすぎる気がしてこげ茶(ハバナ)にした。

ホワイトハウスコックス財布

ホワイトハウスコックス財布

ホワイトハウスコックス財布

ホワイトハウスコックス財布


まだ革が固いけれども、そのうちなじんでくるだろうか。
とりあえず、お札はギリギリだし、小銭が出しにくいし、カードも出しにくい・・・。
