寝不足

口は災いの元

2007年04月の記事

4/30 mon. 負け戦

今月は4週連続で女の子と飲みに行く機会があって、今日が4回目。

最後でかなり大当たりだったんだけど、これが完全な負け戦。
先に男だけができあがってしまって、女の子はあきれてる感じ。
いつもどおりのはずだったんだけどなあ…。
かわいかったからどこか浮かれていたか?
連絡先の交換すらままならず、2次会に連れて行くこともできず。
そして男たちだけで反省会ではなく逆ギレ会をやって、完全な酩酊状態で今日の解散。

というわけで、4週連続出会いが発生する可能性がある飲み会で、連絡先を聞けたのは1人だけという体たらく。
さらに次回へのつながりもまったくない。
彼女を作るまでの道のりは遠い…。

4/29 sun. ダメもとでやっぱりダメだった

何もせずにだらだらと家で過ごしてしまった。
明日は仕事に行かないと、休暇予定も出勤しなきゃいけないかも・・・。
休日に出勤して、平日に休むってすっごくムダな気がする。

今日は夕飯を1人で食べなきゃいけなかったんで、前に僕とはムリと言った女の子を誘ってみる。
「ムリ」とは言われたものの、食事に誘われてたし、ダメでも別にかまわないという心積もりで。
しかし、タイミング悪く風邪ひいたとか。
「これは言い訳で男と一緒じゃないか?」とか思ってしまうけれど、どうせ「ムリ」と言われてるのでそれほど気にはせず。

そんなすれ違いがあったあとで、明日は合コンだ。
合コン前に仕事に行かなきゃいけないと思うけど、いい出会いがあるといいなあ・・・。

4/21 sat. 飲み会

最近、飲み会の話しかしていない。

前から話していた後輩の女の子との飲み会。
なんかおもしろかった、いろいろと。
思いっきりがっついてる女の子がいる一方で、
やけに冷静な子がいたりして。
がっついてる子が連絡先交換してたのが、
男の中でマメとは程遠いやつで、あんなにまた遊びたがってたけど、
次はないんだろうなあ…かわいそうに。

男チームが久しぶりに会ったメンツだったんで、そのまま朝まで飲み会。
後輩の女の子だけが着いてきた。

どうも女の子と飲むと帰りたくなくなってしまうんだけど、
それでオールするのはバカらしいとは思う。
ただ、酔ってしまうと帰りたくないんだよな…。
Rhymesterの“ブレックファスト・クラブ”の気分。
でも、「今年はもうオールなんてしない!」とここに宣言する。

4/15 sun. 合コン

某女子大出身の人たちと男4、女4で合コン。
女の子たちはみんなきれいだったりかわいかったりしたんだけど、
男の幹事がやる気がなかったので汚い居酒屋。
僕が座った位置はたまたまおとなしい子2人が近くて、
かなり幸せな状態。
でも残りの2人はけっこう高飛車な感じで、
せっかくこっちが和気あいあいと盛り上がってると、
邪魔くさく絡んできて、感じも悪いしひどかった。

というわけで楽しかったり楽しくなかったりした合コン。
今回は幹事に気を使わなきゃいけないので、携帯番号交換はなし。
感じの良かった2人は家遠かったし、別にもったいなくはないかな。

で、このあと汚い居酒屋で悪い酒だったせいか、
帰りの電車でかなり気分が悪くなる。
やっぱり、この歳になったらそれなりの店で合コンはやりたい。

4/14 sat. OSVのスーツ

先月作りにいったOSVのスーツを取りに行ってきた。

OSVスーツ

はっきり言って期待してなかったのだけど、案外仕上がりは良かった。
あくまで予想より悪くなかっただけで、普通のスーツができあがっただけだ。
どこかのブログで「アームホールがいじれないので袖が太い」とあったけど、気にすれば気になるけど、まあこんなものかな、という感じ。
クラシコイタリア(?)にしているせいか、普段着てる麻布テーラーのブリティッシュよりもややゆったり感がある。
作っているところが違うので元の型の違いかもしれないけど。
2着目はないな…。

茶色にドット

最近どうもネクタイがしっくり来ないのでスーツに合わせてネクタイも買った。
シンプルだけど光の加減が青味がかるのがいいかな、と。

ちなみに、今回は作らなかったけどシャツはタケオキクチと同じところで作ってるとか言っていた。
パターンが同じということなのだろうか…よくわからない。
まあシャツは考慮してもいいと思う。

スーツを受け取ったあと、友人と飲みに行った。
明日も飲み会が入っているので、軽めに済ませる。
これが男じゃなく女の子だったら楽しいのに…。

4/9 mon.

「ムリです」と、
はっきり言われたあの子から、
なぜかランチに誘われた。

なんかリズミカルに読めるけど、5月の連休明けにランチに誘われた。
よくわかんないけど、年上の男と遊びたいんだろうなあ。
とりあえずOKと返事をした。

どうも僕は年下の女の子になつかれやすい気がする。
妹持ちで長男肌だから、遊んでくれそうだからか?
僕が年下にあまり興味がないから、安全そうに見えるからか?
(でも告白されたことあるな…)
なんにせよ、この手の年下の子とは恋愛に発展しないので、
僕自身の女性関係に全くプラスにならない。

4/8 sun.

起きたら昼すぎ。
昨日は酒の勢いで早めに寝たものの、3時間ほどで目が覚めてしまい、
それから明け方までネットをやってしまった。
最近、疲れがたまりすぎているのか、
早く寝たとしても短い時間で目が覚めてしまう。

うららかな春の陽気の中、近所の小学校まで投票。
それから駅の方まで買い物に行ってブラブラして帰ってくる。
そういえば先々週作ったスーツが出来上がっているはず。
取りに行くのは来週だな。

再来週の合コンは、先月飲んだ大学の後輩の子が女性陣の幹事。
さすが後輩だけあって、いろいろとやってくれるのがうれしいねえ。
お店も僕が何もしてない間に探してくれるし。
後輩の女の子に君付けされるのもなかなかいい感じだ。
再来週はがんばろう。

4/7 sat. おもしろさを取りに行った結果

以前から飲みに行きたかった女の子とやっと飲みに行けた。
といっても、2人だけではなくて男2女2だったけども。
とりあえず飲み会はそれなりに楽しかった。

狙い通り帰り道は一緒になって、偶然「周りが僕らをくっつけようとしている」という話になった。
僕は探り探り話してたんだけど、「すすめられたんですけど、ムリって言ったんですよ~」とあっけらかんと言われて、こっちも困る。
どうも僕と最初に会った時に話したことが気になるらしく、「話はおもしろかったけど、引きました」と。
その時から僕は「おもしろいけどヤバイ人」になってしまい、笑いを取りに行ってモテを失っていた。

ここ1年、どうせ出会いはないものと割り切ってモテることよりもおもしろいことに重点を置きすぎてた結果が、今夜の「ムリ」につながってしまった・・・

これを機に「モテ」を重視しなくちゃいけないなと反省。
すでに来週、再来週と合コンの予定は入っているし、そこでは失言を減らして、少しでも「モテ」に近づかなければ・・・。

4/1 sun. また新年度が始まる

今日から新年度だ。

エイプリルフールのウソであってほしいような約束が入り、
仕事があるにも関わらず参加。
仕事が片付かなかったので、帰りも遅くなる。
そして、明日も早く職場に行かなければいけないのだろうなあ…。
前途多難な1年の始まりか。

ただ、楽しそうなこともしていて、
最近何かと話題に上る女の人を飲みに誘ってみる。
返事は×かもしれないが、なんかもやもやしたものは解消できそうな。
ダメなら21日の合コンにまた期待すればいいし。
その前にも15日に合コンのオファー(出席のみ)が来ているし。

よく考えたら、仕事が多難そうなわりには、飲み会の予定も多い。
仕事始めて5年目になるし、今年は仕事も遊びもがんばろう。