寝不足

口は災いの元

2007年09月の記事

9/30 sun.

この週末は完全に風邪でダメにされた。
と言っても、どうせ雨降ってるし出かける気もなかったけど。
なんかかなり寒いようなんだけど、
寒気なのか気温なのかわからなくなってる。

先週、職場のパソコンに突然Firefoxが導入されて以来、
家のパソコンも含めてFirefoxを使うようにしてる。
慣れてないせいかやけに使いにくいけど、
職場の同僚が言うにはけっこう便利らしい。
今のところ、RSSリーダーの使い方を覚えるのが課題。
ちょっと勉強すりゃわかるんだろうけど、やる気がない。
便利だって言ってた同僚に聞くのが本当に早そうだ。
スポンサーサイト

9/29 sat.

風邪をひいた。
火曜の送別会で隣の席の人が風邪っぽくて、
その日に飲みすぎたせいか、ようやく治ってきてた体調が悪化。
木曜の夜から完全にのどが痛くなってて、
土曜の今日ものどの痛み、せき、微熱と最悪の状態。
まあ風邪ひいてるのに飲みに行ったりしてるんで
自業自得なのだからマヌケな話だ。
今週末には治して10月に備えないと。
珍しく2週連続で女子と2人で食事という予定があるし。

CATVでアメリカで話題の“HEROS”を見た。
これ、けっこうおもしろいかもしれない。
今日は“プリズンブレイク”も2話連続で見てしまったし、
週末で毎週見られればハマりそうな予感。

9/24 mon.

今日も仕事に向かう。
もう連休なんだか平日なんだかわからない。

そんな今日はケーブルTVのFOXチャンネルで“24”を
24時間ぶっとおしでやっており、見入ってしまって
危うく仕事に行けなくなるところだった。
CMじゃないけど、ジャック・バウアーは不死身すぎる。

最近月イチで飲みに行っている女の人から「オラニャン」と言われる。
調べたところによると、オラニャンは「ツンデレ」の男版らしい。
たしかにオラニャンかもしれないが、というかオラニャンだが、
ツンデレの女の人にオラニャンとか言われたくない。
ただ「今度ニャンの部分を…」とかなんとか言ってたのは
少々楽しみだ。(こんなところがまさにオラニャンか!?)

まあそんな感じの3連休最終日。
なんとなく浮ついた気分のまま今日は寝ることにしよう。

9/23 sun.

「暑さ寒さも彼岸まで」という感じでようやく涼しくなってきた。

が、母親の「体調崩したのは、気温の変化が激しいのに窓を開けて寝たからで、クーラーをつけてた方がまだマシ」とのアドバイスにしたがって昨日の晩クーラーをつけて寝たところ、今朝になってからのどが痛い。
乾燥のせいかと思っていたけど、夜になってもやっぱり痛い。
もしかして、風邪をひき始めてる?
ようやく腹具合が好転してきたと思ったのに、次は風邪ですか。

早くシャンとしないかなあ…僕の体調は。

9/22 sat.

今週は体調不良で水曜に休みをとり、木曜もなぞの頭痛。
金曜は深夜になってから腹の調子が悪くなって今日もそれが続いた。
なんだか気温差にカラダがやられてしまった感じ。
早く涼しくならないだろうか。
今日からの3連休も、今日は休みだけどあと2日は仕事に行かないと。
カラダの調子悪いままだから全くやる気が出ないかも…。

9/17 mon.

3連休最終日。
出かけるつもりだったのが結局暑くて外に出る気がなくなった。
今回の連休は暑くなりすぎだ。
先週後半のすずしさでおかしくなってた体調が、暑さでまたおかしくなったような気がする。

明日から仕事だけど今週末はまた3連休。
何するわけでもないけど、出勤日が少ないのはうれしい。

9/16 sun.

先週の涼しさがウソだったみたいに暑かった。
ようやく涼しくなったかと思って、夕方からおでかけ。

先月作ったシャツを取りに行きながら、
麻布テーラーで秋冬ものをお願いする。
雑誌で見たら今年はライトグレーが流行ってて、
この流れで冬も行きそうだとか。
というわけで、ちょっと明るめのグレーで作ってきた。
オーダーでは初の3つボタンにして、裏地はブラウン。
あとは基本的に去年作ったものと同じカタチになる。
仕上がりは来月上旬、その頃には涼しくなってるといいけど…。

それからシャツの受け取り。
こっちの感想は着てからかな?
エフワンは、襟のところにクリーニングタグが入るのがうれしい。
シャツ×2枚

9/15 sat.

昨日は職場の送別会で、若手で盛り上がって朝まで飲んでしまった。
今年はオールはしないと決めたはずだったんだけどな…。

けっこう飲んでいたつもりだったんだけど、
暑かったせいか昼すぎには目が覚めた。
キャバクラみたいにうるさい店で飲むんじゃなくて、
ちょっと落ち着いたところに行ったからかもしれない。
女の子がいる店もいいけど、落ち着いたお店の幅を広げるのも
これから「大人力」を高めるにはいいと思うなあ。

明日はこの前作ったシャツを取りに行こう。
それからスーツを作るかどうか…どうしようかなあ?

9/9 sun.

ちょっと前から、ある程度ちゃんとしたサンダルを探してて、ようやくBIRKENSTOCKのサンダルを格安で入手。

BIRKENSTOCK Florida

前にHAWKINSで似たようなサンダルを買ったことがあるけど、今回買ったサンダルの方が足によく馴染む感じがする。
やっぱり、ちょっと値が張るモノはそれなりに良くできてるもんだ。

明日からまた仕事か。
今週は前半が忙しそうなので憂鬱…。

9/8 sat,

気がつけば月イチくらいのペースで飲みに行っている女の人と、
また飲みに行ってきた。
元彼女さんとの飲みがバッティングしたんだけど、
「もう何もない元彼女さんよりは…」という理由もあり、
先に予定が入ってたこっちを優先。

地元飲みなんで、夕方から日付が変わる頃まで。
お互いそんなに恋愛経験もないのに、
なぜか恋愛トークを延々としていたりする。
これ、前回あたりからの不思議な傾向だ。
僕は相手が年上なんで二の足を踏んでいる。
向こうは付き合うならもうちょっと仲良くなってからってタイプ。
そうしてお互いに距離をとりつつ、また飲みに行く。

次回は気合を入れて、僕はスーツで行くような感じのお店へ。

9/2 sun.

しばらく休日出勤が続いていたせいか、
日曜に出勤しないと予定がなくてすごく暇。
ネットやったり本を読んだりしてもイマイチおもしろくない。
知り合いにメール送ってもみんなリアクションが悪い。
そんなわけで、特に用事もないけど母親と買い物へ。
一応僕の買い物がメインだったはずなのに、
何も買わずに買い物用に車を出しただけだった。

それにしても、この車はどうしようかなあ?
11月に車検なんだけど、「車は道具だ」という考えの僕としては、
全く愛着はないし荒く扱ってるので売却するつもり。
しかし、家族は「車がないのは不便」だと。
そしてそんな話ししてると、女子から車でどっか行こうって話が…。
とりあえず、どうするかは9月いっぱいまで保留。

9/1 sat.

9月1発目。
もうカレンダー的には秋、それに合わせる感じで寒いくらい。

久しぶりに昼すぎまでゆっくり寝た。
ぼーっとしたまま毎週の皮膚科へ。
やけに空いてると思ったら、今日は若先生の日。
僕は処置っぽいことだけなんであんまり気にしないけど、やっぱり医者っていうのは信用が大事な商売なんだな。
ちなみに、イボっぽいのは
「液体窒素で凍結→カサブタになってはがれる」
という順番で、徐々に小さく良くなっている感じ。

夜、屋久島の芋焼酎“三岳”を飲む。
鹿児島にいたことがある同期に言わせると「最高」らしい。
たしかに芋焼酎らしくておいしかった。
そして酔っ払ってもうぐだぐだだ…。