寝不足

口は災いの元

2007年11月の記事

11/27 tue. 一件落着

ゴタゴタしていた元彼女さんなんだけど、26日深夜にやけにさばさばしたメールを送ってきて一件落着ということになった。
ただ、まだ2年前に別れた時に最初に妙なことを言い出したのを認めようとしていなくて、「冗談のつもりだった」とか言っていた。
冗談のつもりで言った言葉に「やっとの思いで言った」なんてメールをあとから送ってくるだろうか?
やっぱり自分に都合の悪いことは認めないらしい。
今回は完全に向こうに振り回されたような気がするけど、発端を作ったのは僕なので、以後気をつけなきゃいけないな。

女は怖い…。
スポンサーサイト

11/26 mon. 元彼女

元彼女さんは、やっぱり彼氏とうまく行っていないようで、僕と久しぶりに会ってしまったことで付き合っていた頃を思い出してしまったらしい。
それでここ最近メールを送ってきていたとか。

ただ、僕が「もう付き合うことはない」と言ったんで、ショックを受けて、2年前別れた時のことを持ち出してまた自分を卑下している。
もう2年も前のことだし、僕ももう気にしていない。
今まではそれだけを言っていたけど、今回はもう突き放すことにした。
いい加減、終わりにしたい。

今回は「もう大丈夫かな」と思って会った僕が悪かった。
こんなことになるとは思わなかった。
さびしいけど、これで友人関係も終わってしまいそうだ。

11/25 sun.

今日は休日出勤。

仕事中、元彼女さんからメールが入る。
普通に用事だったから返事をしたんだけど、
そのあとが妙な雰囲気だ。
やっぱり彼氏と別れたのかな?
それとも、単純に彼氏と会えないような状況なのか…?
その穴埋めを僕でしようとしている感じがある。
まあ僕も同じようなことをしようとしたことがあるんで、
冷たくあしらえないのが辛いところ。
今度、折りを見て、何かあったか聞いてみようかな…。
変なことにならなきゃいいけど。

夜、彼女さんとメール。
こっちは非常にいい感じだ。

11/24 sat. 初デート

彼女さんと出かけてきた。
別に2人で出かけるのは初めてじゃないけど、
今までは「遊びに行った」で、付き合ってからは「デート」。

まあそんなわけで付き合ってから初めて会った。
やっぱり会えるとうれしい。
お互いくわしくもない表参道に出かけて行って、
昔の記憶を頼りにフラフラする。
とりあえず、ランチは彼女さんの希望どおり
オシャレなレストランに入れた。
それから表参道ヒルズに行って、中をブラブラ。

ベタなオシャレデートが好きな彼女さんは、
表参道の人ごみにうんざりしたらしく、移動を希望。
途中、イ・ビョンホンのイベント帰りのおばちゃんに
巻き込まれたりしつつ、人のいない代々木公園へ。
別に用もなく来てしまったので、適当に見て銀座に移動。
ウィンドウショッピングにお付き合いして、
ご飯食べてちょっと飲んで、今日は解散。

お互いの関係が変わると、行く場所も変わる。
普段僕が寄り付かないようなところにも行くのは新鮮だ。
ただ、たしか今日は僕のメガネを選ぶはずだったのに、
彼女さんの買い物になって、途中から言い出せなくなってしまった…。
やっぱり僕が女子と付き合うと尻に敷かれてしまう。
まあでも、変にケンカするよりはこっちの方がいい。

一応、買い物もした。

GAPのソックス
気がついたらカジュアル用の靴下がほとんどなくなってた。

ユニクロの手袋
自転車用。スーツに軍手よりはよいかと。

やっぱり彼女さんと一緒は楽しいねえ。

11/23 fri. 今と元

元彼女さんと今の彼女さんからの、ほぼ同時のメールで目が覚める微妙な1日の始まり。
まずは彼女さん、次に元彼女さんに返信する。
それっきりなのが彼女さん、即レスが元彼女さん。
もしかしたら元彼女さんは今の彼氏と別れたのかな?
そんな雰囲気だったけど、僕には関係のない話だ。
僕も今は彼女さんがいるしね。

さて、今の彼女さん。
この3連休は明日しか会えないけど、明日が付き合って最初のデートだ。
お互いに「僕が早起きできるか」が最大の心配事で、起きられればあとは楽しくなりそう。
とにかく早く起きなきゃ…。

11/18 sun.

昼ごろ起きて、CATVで“プリズンブレイク”を見る。
だんだん話も佳境に入ってきてて、また見逃せない。

それから暇だったんで、ちょっと新宿へ。
特に何も買わずに銀座に行って、そこでも何も買わなかった。
何しにでかけたんだろうか、僕は…。

帰ってから、ハイビジョンで6時から“風林火山”を見てると、
なかなか連絡がつかなかった彼女さんからメール。
暇だったんで電話をしたんだけど、気づけば4時間話してた。
いつもより早くかけ始めたのがよくなかった。
やっぱり付き合ってもまだ会えてないのが原因。
来週は本当に楽しみだね、仕事が入らないのを本当に祈る。

しかし、今月は電話代いくらになるんだろうか…?

11/17 sat. 友達の結婚式2次会

学生時代の友達の結婚式2次会に参加。
場所は目黒の雅叙園だったんだけど、駅から微妙に遠いし行きにくくて、道に迷って交番で聞いてようやく着けた。
昨日飲みすぎていたんで今日は控えるつもりが、気がつけばいつもどおりの酔っ払いになってた…。
たいして飲んでないのに3次会で1万円出してるし。
終電がやばかったっていうのもあるけど、また出しすぎた。

なんか結婚式はいい思い出がない。
どうも空気に入っていけないんだよなあ。
行くとものすごく冷めてしまって、アルコールが入るとやりすぎてしまう、と。
ちょっとそのへんは場数を踏んで勉強だ。
(勉強することじゃあないけど)

11/16 fri. まだそわそわしている

今日、彼女さんらしき人を見かけて、確認したら人違い。

夜、急に飲み会が入って、上司に日本酒飲まされてヘロヘロ。
電車は乗り過ごし、彼女さんには変な甘え方のメール送信。

付き合って日が浅い上に、一度も会ってない。
こんな状態だとフラレたりしやしないか心配だ…。

とりあえず、人違いの件でクリスマスプレゼントは高額なもの、ということになった。

11/11 sun.

彼女さんとは次の3連休まで会えないんで、昨日は電話。
気がついたら3時間近く話してた。
話しててわかったんだけど、僕らが付き合い始めたのが初めて会ってからちょうど1年だったらしい。
それで、付き合ってから初めて会えるのが2度目に会った日から1年。
なんかよくできてるな~って。

まあそれで楽しくおしゃべりしてから寝て、今日になってから何気なく通話料金を確認して驚いた。
なんか先週の日曜と昨日だけで3万円近く行ってる…。
先週機種変更した時に「どうせ電話しないし」と思って料金プランを安くしたんだけど、これが裏目に出た。
昨日の電話の時に「ウィルコムにする?」って話があったけど、これは真剣に考えなきゃいけないな…。
でも、そうするとたぶん携帯電話がいらなくなるんだよね。
いろいろ悩ましいなあ。
とりあえず、番号指定だけでもつけておこうかな?

11/10 sat.

そろそろ車検が切れる車を処分するため、
火曜にガリバーに査定に来てもらった。
ホンダのフィットだし安いだろうと思ってたら、
まあボチボチの値段になるとかいう話で即決。
(値段悪くても、面倒だから即決してだろうけど)
直接聞いたわけじゃないんだけど、
「人気車種で走行距離が短い」
というのでいい評価をしてもらえたみたい。
水曜に市役所に印鑑証明とかを取りに行って、
今日、最終的な処分をした。
さすがに車を持って行かれる時はちょっとさびしかった…。
でも、来週お金が振り込まれたらそれも忘れて、
その金をどう使うかを考えてそうだ。
3年間いろいろあったなあ。
最後に運転したのは彼女さんと付き合う直前の買い物だ。

その彼女さんは、とりあえず1週間は持った。
思ったよりも戸惑いを感じさせないから僕が驚いた。
男は相手を好きになって付き合うことが多くて、
女の人は言われてから考えると思うんだけど、
急に相手のこと好きになれたりするのかな?
僕は女の子に告白された時はそんなこと思えなかったけど。
まあ単純に彼女さんも僕に好意があったと考えるのが素直か。
ちなみに、車の売却代金でクリスマスプレゼントが
高くなりそうだ…まあいいけど。

11/4 sun. 大事なこと

11/3の夜から妙な具合になっていた僕と地元の女子。
「夜にメールする」と言われてなんとなく緊張しつつ、“風林火山”を見終えてもまだ連絡がない。
と思ってたら、9時過ぎにメール着信。

お互いに混乱し合っててどうしたらいいか困ってたら、向こうから「単刀直入に」ってメール。
というわけで、情けないことに相手に聞かれてから告白した。
メールで告白って微妙だよな~と思って、確認とってから電話にして話したんだけど、やっぱり「そういうのは会って言って欲しかった」と。
そりゃわかってたけど、言わされちゃったんだよ。
2時間くらい話して、いろいろ不安があるみたいなんだけど、結局僕らは付き合うことになった。

ちゃんとOKって言われたわけじゃないし、早速いろいろダメ出しされた。
まずは、今度会えた時にちゃんと改めて言わないといけない。
2週間くらい会えないんだけど…。
でも、やっぱり今までと距離感が違う感じ。
これで、ここしばらくの青臭い雰囲気も卒業だな。

11/4 sun. 事件前という感じ

昨日は人間関係を崩したような気まずい日だったけど、一応、地元の女子の方からは返信があった。
ただ、なんとなく後味悪く遅くまで起きていて、今日は昼すぎに目が覚めた。

CATVでZガンダムの劇場版とかボクシングの坂田の世界戦とかテレビをだらだらと見て、「さて出かけるかどうか」と悩む。
なんとなく出かけたいけど、どっちでも良かった。
「これは人に決めてもらおう」と、地元の女子を食事に誘う。
出かけるのはむしろ連絡をとるためだったかもしれない。
返事が来なかったんで、やさぐれた気分で外に出た。

遠くに行く気になれなくて、比較的近い錦糸町へ。
GAPでパンツ買って、ヨドバシカメラでiPodケースを買った。
パンツ
iPodケース
両方とも満足な買い物だったんで、少し気分が改善した。

錦糸町に行く途中、地元の女子から返信来た。
今日はダメらしい。
ただ「ちゃんと話したいので」夜にメールをすると。
良い結果だといいけど、このうやむやな状態が今夜で決着。
果たしてどうなるかな?

11/3 sat. 減点ばかり

早起きするも二度寝して、10時くらいに起床。
祝日だということを忘れて皮膚科に行ったら休みだったんで、
ちょっとできた時間で携帯電話の機種変更。
正面
横から
N701iからN704iミューに乗り換えて、初の薄型携帯。
なんか心もとないな…利き手じゃない左手だと落としそう。

午後から大学時代の友人の結婚式へ。
2時間きっかりで終わってあっという間だったけど、
いろいろやれててこんな感じもいいなあ、と。
それからまた別のお店に行ったんだけど、
ゼミの同期だけじゃなく他の人も一緒になってしまって、
そのことで僕が不機嫌になったんで気まずくなってしまった。

そんなぐだぐだの調子で帰宅して、しばらく女子とメール。
先日来いい感じだったので、今日もいい感じがさらに…。
という方向だったのが、突然よろしくない方向に転換。
フォローのメールを送ったけど、反応なし。
ただ、こっちも悪いが、僕に言わせりゃ向こうも悪い。
お互いに感情を表に出さないままで、
距離感微妙なまんまでいたのがよくない。
この前出かけた時にちゃんと僕から言っておけば良かった…。
寝ちゃっただけだと思いたいけど、どうだろう?

今日は2つの人間関係を悪くしてしまった…。
後味が悪すぎる。

11/2 fri.

地元の女子と、いい感じになれそうな、なれなさそうな。
こっちから距離を縮めようとすると距離をとられ、
かと思えば遊ぶ約束のお誘いがあったり…。
いいようにはぐらかされている。

明日は大学の同級生の結婚式で、所在不明の1人を抜いて、
久しぶりにゼミの同級生が勢ぞろいする。
卒業以来、初めての全員集合だ。
果たして学生時代の良い時みたいに仲良くやれるのか、
悪い時みたいに殺伐とするのかな?
個人的にはあんまり飲み過ぎないように気をつけよう。