寝不足

口は災いの元

2009年09月の記事

9/27 sun. おデート

女友達と遊びに行ってきた。
飯食ってプラネタリウム行ってお茶をして。
なんか付き合ってるような違うような。

帰りにこの間作ったシャツを取りに行ってきた。

OSVのシャツ&ネクタイ

予想どおり「わかりやすくオシャレ」っぽい作りになった。
よくも悪くも体型に合った吊るしのシャツみたいな感じ。
合わせてネクタイ買ってきて、初のグリーン。
「使いにくそうだなあ」と思ったけど、スーツに合わせるとシャツと同じくわかりやすいオシャレっぽさがあったんでもう行ってしまおうと。
でもまだクールビズだから合わせて着るのは再来週かな?

なんか満足感のある一日。
こういう週末が過ごせると生きる活力が出てくる。

9/26 sat. 腹痛

日曜に遊びに行く予定だったから今日は仕事に行っておきたかったんだけど、急な腹痛でダウン。
金曜の夜に送別会を兼ねて寿司を食いに行ったのが良くなかったか。
アルコールはそんなに飲んでいなくても食事をあまりしてなかったし。
「築地行ったことない」ってんで連れて行ったんだけど、どうせおごりになるから安い店に行ったのが失敗だったかな。
やっぱり寿司はおいしいところに女の子と2人で行きたい。
それならおごりでも構わないんだけど。

9/21 mon. 連休中日

もう連休も3日目が終わってしまう。
土曜はゆっくり寝て、日曜もゆっくり寝て、それでもまだ10時間以上眠れるというのは、日々の疲れがたまりすぎているということなんだろうなあ。
こんなに寝なきゃいけないのに、普段は全然寝てないのは絶対にカラダに良くないはずだ。

さて、昨日買ってきた“クロノトリガー”。
アクティブタイムバトルに苦しみつつも、1日目でメカを仲間にして2度目のカエル合流で原始時代に行く前まで。
2日目の今日は原始時代の最初のイベントからカエル合流して、魔王を倒してまた原始時代まで。
プレイ日記にもネタバレにもなってない状況報告。
比較的シンプルな作りになっているから、久々のRPGでもとっつきやすい。
ただ、選択肢が少ないからそのへんの「深み」みたいなのはないのかなあ?
それにしても、連休もあとちょっとだけど終わるんだろうか…?
仕事始まるとやれなくなって、ストーリーも忘れて、ますます遠ざかってしまうんだよなあ。

9/20 sun. DSi

連休中の暇つぶしに、と思ってついにニンテンドーDSiを購入してしまった。

DSiとクロノトリガー

ただ、そんなにやってる暇もないからソフトはいろいろネットで調べて“クロノトリガー”を買ってきた。
たまたまスーファミでもプレステでもやってなかったし。
2画面も違和感を感じることなく、案外すんなりやれてる。
そのかわり、長時間やると首やら腕やらがかなり疲れる。
ずっと下の方を向きっぱなしなわけだし。
まあ連休が終わればできないから、そんなに問題じゃないけど。

首と言えば、木曜・金曜とデスクワークのしすぎで右ヒジ痛になってたんだけど、そこがアトピー復活しちゃったのかただれてきた…。
前に同期もただれたとか言ってたから、アトピーじゃないかもしれないけど、治るのに時間かかりそうだ。
憂鬱。

9/19 sat. 疲れ自慢

今週は水曜、木曜と連続で始発帰宅。
異常なことだと思うし、実際に疲労もハンパじゃない。
でも動けるから人間ってすごいよ…。
金曜、さすがにへばってたら先輩に声かけられてグチってたら上司も登場。
先輩が「彼、2日連続で始発帰りなんですよ」と言うと、上司も「俺も大変だったエピソード」を披露。
改めてうちの職場では上司に大変さはアピールできないと痛感。

そんな状態でも金曜は同期に誘われて飲みに行った。
僕に女の子を紹介してくれようとしてて、たしかにかわいかった。
でも、この日の僕は疲れすぎてて食欲がなくて、アルコールだけが進む状態だったから、ただの酔っ払いで全然いいところなしだったろうなあ…。

本日は12時間以上眠って休養日。
連休は予定なくなっちゃったし、何しようかな~。

9/13 sun. シャツのオーダー

久しぶりにシャツを作ってきた。
去年はエフワンの2着1万円でコツコツとシャツの数を増やしていたんだけど、今回はしばらくぶりにOSVに行った。
前回、グレーのクレリックシャツを作って、今回は同じくクレリックシャツで水色のストライプにしてきた。
まあオーソドックスなやつが出来上がるんじゃないかな。
相変わらずサイズの融通は利かないんだけど、僕の体型に合ってるのかけっこう気に行ったのができるから楽しみだ。
仕上がりは2週間後で、そろそろクールビズも終わるし、取りに行く時に合わせてネクタイも買おうかな。

神保町をブラついてから職場に寄る。
思ったよりも集中できたけど、やっぱりモチベーションは上がらない。

9/12 sat. もみ返し

今週は月曜から飛ばしすぎて疲労感が強かったんで、昨日は久しぶりにマッサージに行ってきた。
僕みたいに肉の少ないタイプは指圧が向かないのかな…回を重ねるごとに痛くなる気がする。
痛いのはストレスやそこのツボが悪いからだと言うけど、そもそもマッサージ向きじゃないんかなと。
まあでも終わったあとは気持ちの良さがあるから効いてはいるんだろう。
マッサージでさっぱりしたところで知り合いと合流して軽く飲んで帰った。

んで、起きたら肩とか背中とか筋肉痛みたいに痛い。
今まで一度もなかったのに、いわゆるもみ返しだ。
そんなこともあって今日は久しぶりに家でだらだら~っとして過ごした。
先週末は仕事もして遊びにも行ったから全然疲れが抜けなかった。
やっぱり1日くらいゆ~っくり休んでおかないとね。

9/6 sun. 科学博物館

上野の科学博物館に約20年ぶりくらいで行ってきた。
「科学」はついてるものの、昔は本当に博物館らしい古い建物だったのに、今は入口は変わってるし中はきれいになっているし…新しく別館みたいなの(地球館)もできていて、時代の流れと自分も大人になったことを感じる。
大人になっても科学博物館は知的好奇心を高めてくれるところで、すごくおもしろかったね。
体験ものが多いから、ちびっ子たちも大興奮してた。
けっこうさらっと見て回ったつもりでも、全部で4時間コースは疲れた。
これ、子供を連れてたらもっと疲れんだろうなあ…。

ところで、今日一緒に行った女の子。
最近よく遊んでるけど、どうなんだろうなあ、付き合ったりするんだろうか?
お互いよくわかってないような感じだ。

9/5 sat. ゲハハハハ

なんもしないで「ゲハハハハ」ってずっとバカ笑いしてるだけの1日が1年に1回くらいあってもいいような気がするんだけどなあ…。

今週は木曜に上京した知り合いと飲みに行って、金曜も職場の元同僚と後輩と飲みに行ってしまって、つまり残業キッチリしなかったんで、今日は仕事に行かねばならなくなった。
単純作業なんだけどこれがけっこう量があってめんどくさい。
横に座ってる新人に頼んでたんだけど、なかなか終わらなかったのもうなづける。
とりあえずの形にするだけでも2時間以上かかってしまった。
これからさらに加工しなきゃいけないんだよなあ…まったくもって面倒だ。

明日は久々に「おデート」だ。
何しよっかなあ…また何もすることなくて映画を見そうな気がしなくもない。