寝不足

口は災いの元

2013年11月の記事

11/30 sat. 大人買い

金曜で仕事もひと段落したので、今週末はゆっくりしたいなと。
ただ、明日はスーパーオクトーバーフェストに行かなければならないので、今日はやりたいことやっとこうと。

洗濯をして、いつもの休みならネットをしちゃうところだけどガマンして、外出。
ちょっと服屋で手袋を探して見たもののあんまりいいものがなく。
やっぱりこの時期はあと1か月ガマンして、マルイの叩き売りに期待するの吉だろうなと。

地元に戻ってから本屋に行って、最近はまった宮城谷昌光の「孟嘗君」全5巻を大人買い。
今読んでいる「草原の風」もおもしろくてドンドン読んじゃってるんで、5冊くらい確保しといてちょうどいいだろう。

クリーニング回収して、ドラッグストア寄って帰宅。
今日は夕飯に、北海道フェアで買ったジンギスカンを食べようと思ってたんだけど、帰ってみるとニンジンくらいしかない。
あわてて近所のOKストアへ。
OKストア初めて行ったけどこれが安い。
実家の母親がわざわざ父親に車で連れて行ってもらう理由がよくわかった。

ジンギスカン用以外の食材も購入して、ワイフが帰ってくるまでに仕込み。
結局1袋400gを2人で完食し、勢いボジョレーヌーボーを空けてしまった。
明日はオクフェスなのに大丈夫なんだろうか。
ちょいとやりすぎた気がする。

11/23 sat. ガマン

昨日は「いい夫婦の日」で、独身の頃、先輩が毎年花を買って帰っているというのを聞いてたので僕もマネをしようと。
ちょっと早めに帰ってワインを買って帰った。

が、ワイフはボジョレーヌーボーを飲む会とやらに行くと。
結局帰ってきたのは僕も寝ていた夜中の3時すぎ。
去年も友達と旅行に行っていたし、結婚してから1度も一緒に過ごしていない。
こういうのうるさいくせに。

今朝、僕が起きてくると「ワインありがとう」と。
それですべてを許すほど僕も器が大きくはないんだよねえ。

そのあとワイフは結婚式出席のため外出。
僕は走ったりして時間をつぶし、夕方合流してお歳暮を買いに行った。
ワイフ、普通にしてるけど酒臭さが今日の披露宴だけとは思えない。
僕はげんなりしつつも、彼女は今日はデレる日だったようで比較的おとなしかった。

いろいろあるなあ夫婦って。
なんかこんなことに慣れつつある。

11/17 sun. 大出費

今週、ワイフが予約していたiPhoneのゴールドが1か月経ってようやく入荷され、めでたく機種変更。
僕のandroidスマホはうんざりするほど遅くなっていたので、ワイフの機種変更に合わせる感じで僕も機種変更に行ってきた。

もちろん変更するのはiPhoneで、在庫が少し心配だったけど有楽町のビックカメラでは一応全機種があった模様。
お目当てのシルバーの32GBをお願いして、手続きに30分ほど。
ビックのポイントも貯めるため、一括払い。
クレジットカードで2回払いまでは金利がないし、クレジットカードのポイントも貯まる。
割賦よりもドコモからの請求は高いみたいだけど、これはこないだヨドバシカメラで教えてもらった知恵だ。
支払終えて、受け渡しまで1時間ほどかかるとのことだったので、ふらっとマルイへ。

特に何を買うつもりでもなく、なんとなく目についたベルトを購入。
そのあとも「コート欲しいなあ」なんて思って見てたら店員さんに捕まった。
まあ良さそうなコートだし話だけ・・・と思ったのだけれども、段々気に入ってしまったので、珍しく何度も試着して検討。
ワイフには「(僕が)試着をする=買うってことでしょ?」と言われたことがあるけれど、まさにその通りで結局お買い上げ。
ボーナス前という誘惑に負けて、iPhoneと同じくらいの値段を出してしまった・・・。

theory チェスターコート

買ったのはグレー。
チャコールグレーっぽい感じだけど、光沢はきれい。
たぶん真冬はちょっと寒そうかな?
店員さんは「日本なら大丈夫」って言ってたけど。
まあ高かったし長く着たいと思う。

それからiPhoneのケースを見ようと思ってハンズ行ったりLOFT行ったりして、結局ビックカメラの一番安いケース680円を購入。
保護シール480円と合わせて1,000円ちょっと。
まあとりあえずこんなもんで。

iPhone受け取ったところでもう7時を過ぎるくらいで、ワイフも仕事から帰ってきちゃうので慌てて帰る。
夕飯を食べてからいろいろ設定。
最初は使い方に慣れないし、なぜかfacebookとかLINEの認証に蹴られまくったりしたけど、サクサク動いて待たされないのはすばらしい。

さすがに1日に15万も使うと充実感。
いい気分で週末が終わる。

11/9 sat. 久しぶりに買い物

今週はけっこうハードでぐっすり10時間ほど寝て、昼過ぎに起きて、ふとコートかカーディガンでも欲しいなあと思って上野に行った。
ワイフと付き合ってから服装がカジュアル寄りになったのと、春先にいいお店を見つけたので、服が欲しくなると上野に行きたくなる。

さて、前回の感触が良かったお店に行ってみる。
なかなか気に入ったものもなく、あったと思ってもやっぱり値段が少し高い。
ちょっとがっかりしながら他の店を見てると案外手頃な値段で欲しかったようなものが目についた。
そんな感じで2、3件回ったところでネルシャツが買いたくなって、地厚のクレイジーパターンのネルシャツ購入。
勢いで、グレーにちょっとアクセントが子どもっぽいかもしれないニットのカーディガンを購入。
2着で1万円と消費税、お得な買い物だった。

夕飯はワイフ提案で寄せ鍋。
具材を買って帰ったら遅くなってしまい、準備を始めたらワイフが帰ってきてしまった。
そのまま2人で準備して食べる。
夜は寒かったし鍋は温まる。
うまかった。

いやあ、いい一日だった。

11/4 mon. 散歩

11月1発目。

今月のワイフとの休日が今日だけだったので、3駅先まで散歩しつつ焼肉を食べに行ってきた。

夜だったけど知らない道を歩いたり、焼肉屋の内装が変わってて驚いたり、ワイフと一緒に楽しい時間を過ごした。

不定休なのでいつも「何かしなきゃ」って感じで言われるけど、僕はこんな休みの過ごし方もありだと思っている。