寝不足

口は災いの元

2014年06月の記事

6/29 sun. メガネ

今日はワイフを説得してメガネを買いに付き合ってもらった。

メガネを買いに行く前にワイフ希望で新宿のセールを見に行って、ワイフは衝動買い的に買い物。
なんか最近買い物が早くなっている気がするな・・・。
僕の即決に似てきたのか、ただセールだったから決めるのが早いだけか。

銀座に移動して、999.9でメガネ選び。
今は黒のメタルフレームでけっこう気に入っていて、実はあんまり変えたいとも思ってはいないんだけど、度が合わなくて見えにくくて仕方ないので買い替えることにした。
自分で買いに来てもいいんだけど、あとでワイフにケチつけられてもやだし、人にも見てもらった方がいい。
今回は下のフチなしのつや消しのチタン素材に、ツルは黒。
だいぶ雰囲気が変わりそうだし、メガネを買うのはずいぶん久しぶりだから楽しみ。
何より、よく見えるようになってくれるとうれしい。

そのあと、ワイフと肉料理のお店へ。
肉メインだけど、サラダとかいろいろおもしろい料理が出てきて楽しい店だった。
2人13,000円超えとけっこういいお値段だったけど・・・。

もうちょっと自分の買い物もしたかったかなあと思ったので、来週は自分の買い物に行こうかな。

6/28 sat.

今週は仕事がものすごく忙しかったうえにサッカー日本代表の試合が早朝からあったりで、ほんとに寝てる間もなかった。

金曜もちょっとした打上げでもしようと思ってたのが、仕事がひと段落しなくて行けなくなるところだったり。
まあ結果的に無事にみんな来られてよかったけど。
飲んでみんなで発散しあって楽しかった。

今日はワイフが夜勤で日中家にいたんだけど、僕は睡眠不足でまったく起きられず、目が覚めたら3時前だった。
とりあえず食事して、シャワーを浴びて、ワイフの仕事に合わせて食事に行って買い物したりクリーニング取りに行ったり。

今日も早く寝よう。

6/25 wed. カラダが衰えている

1週間ほどひどい風邪をひいてけだるかったあと、鼻づまりがまだ残ってたんだけど、だんだんアタマを振ったり下を向いたりすると右の上あごが痛くなってきた。
どうも歯の神経に響くような感じ。
ネットで調べると蓄膿症で鼻からくる場合と、歯からくる場合があるらしい。
1週間ほど様子見て治らなかったら病院行くかと思ってたら、1週間ほどして収まった。
鼻が詰まるというよりは、通ってはいるけど鼻の奥に鼻水がたまっているような感じだったのが治ったのと同じくらい。
今までこんなことなかったら不安になったけど、まあ治ってよかった。

しかし今回の風邪はほんとにひどくて、せきと鼻水がなかなか治らなくて参った。
今でもまだしゃべったりしてる途中に空ぜきみたいなのが止まらなくなったりする。
ほんとにカラダが弱いな僕は・・・。

6/14 sat.

職場でひどい風邪をひいて長引いている人がいて、僕もなんだかのどが痛いと思っていたら今週になってのどの痛みがひどくなって、金曜はあまりの体調の悪さに早々に帰宅。
珍しくワイフより早く帰って、先に寝た。

早く寝たら早く起きてしまって、サッカーワールドカップの4時キックオフのスペインvsオランダ戦を観戦。
スペイン先制からのオランダ5得点という試合で、一方的なスコアとはいえ下馬評ではスペイン有利の中、すごい試合だったと思う。
とにかくロッベンがすごい。
こんな試合されたら日本は勝てるわけないなと思った。

それからまた眠って、起きたら昼。
洗濯をしてから夕方になって久々に実家へ。
いろいろ取りに行くものやら、父の日でワイフが用意したものを届けたりだとか。
しかし、久しぶりに浦安の駅に行ったけれども、駅内の店が変わっていて驚いた。
そんなに大きくは変わらないけど、久しぶりに行くと必ず何かが変わっている印象だ。

帰ってきてから、ワイフと夕飯を食べつつ録画していたスペインvsオランダの試合をまた見る。
やっぱりすごい試合だったなあ。
まあ寝不足になるほど見るつもりはないけど、やっぱりワールドカップはおもしろいな。

6/8 sun. 結婚1周年記念招待

去年の1月に結婚式をあげたホテルから、結婚1周年のレストラン招待券が届いていたので、ワイフと休みを合わせて今日行ってきた。

レストランは入籍1年の記念で食べに行って以来で、10か月ぶりくらい。
コースは魚あり肉ありでおいしく、デザートもチョコでメッセージが書いてある凝った演出で楽しかった。
ただ、いつもおなかいっぱいになりすぎてしまって、「メインのローストビーフは半分の大きさで十分だな」と思ってしまう。
ぜいたくな悩みだな・・・。

ローストビーフ

相変わらずいいホテルで、来るたびに「ああ、ここで結婚式あげて良かった」という気分になる。
いいお値段なんでそう簡単には来られないけど、それもまた特別な感じがしていいのかもしれないと僕は思っている。
ワイフは「月一でもいいよ」と言ってるけれども・・・。

満たされた日曜日だ。

6/7 sat.

梅雨入りしたけど暑かったので、煩わしくなった髪を切りに行ってきた。
短髪にしたいなーと思ったんだけど、「これ以上刈り上げると白くなりますから、こんなもんがいいっす」といつもの兄ちゃん。
「短髪やるの気持ちいいっすけどね、でもあんまりやりすぎない方がいいっすよ」と。
ちょっと半端な気もしつつ、とりあえず少し短くなった。

そのあと、床屋の近所のハナビシにワイシャツを発注。
今回は白の無地のボタンダウンと、ピンクのセミワイドの襟のシャツ。
手持ちのないものと、ヘタッたピンクの後任。
相変わらずシャツの変え時がわからない・・・。

仕事だったワイフと帰りを合わせようとしたんだけど、彼女が残業だったので終わっているはずの時間から30分以上待っても返事なし。
それなら、ということで地元のビールのお店へ移動。
飲みながらワイフを待って、少し飲みすぎて帰宅。
今日は日中筋トレやったんだけど、飲んじゃったのは失敗だったなあ。

6/6 fri. クラッシュオブクランズ

携帯ゲームはiphoneに変えて、携帯がサクサク動くようになってから「ポコパン」と「にゃんこ大戦争」を入れていて、ポコパンはワイフや友人と競い、にゃんこ戦争は行き詰って毎日もらえるガチャでチマチマ強くしている感じ。

そんな携帯ゲームライフだったのだけど、前からシミュレーションゲームをやりたいなと思っていて、そのたびに探しはするけどダウンロードするまでは至ってなかった。
それが最近クラッシュオブクランズのCMを見て、前々から広告は見ていたし、これをお試し気分でダウンロード。

日曜、寝る前にちょこっとだけと思ってダウンロードしたのがハマってしまい、結局1時間ほど寝るのが遅れた。
クラッシュオブクランズは、敵を攻める要素と自分の村(?)を作る要素があって、この作る方にけっこうハマってしまった感じだ。
設置やグレードアップまでの時間が表示されるから、終わったかどうか気になってしまう。

これはポコパンやにゃんこ戦争とは比べ物にならないくらいハマってしまってるな・・・。
あんまりやりすぎてワイフに怒られないようにしないと。