寝不足

口は災いの元

2015年12月の記事

12/25 fri. ひどいクリスマス

今年はここ数年にないひどいクリスマスだった。

今週アタマに娘がおう吐と下痢をしたので病院へ連れて行った。
ノロではなくてほっとしていたら、今度は23日にワイフが発熱。
夜にはだいぶ熱が下がったので1日早い夕飯にチキンとクリスマスケーキを食べる。
その日の夜、ひどい胃もたれで何度か目が覚めてしまい、24日朝起きても相変わらず胃もたれ。
これはちょっと午前休をもらわねばと思ったら、なんだか関節が痛い。
熱を測ると久しぶりの37度台。
結局1日休んで、1日中寝ていた。
25日は体調回復して出勤したものの、待ってましたとみなさん仕事をくれて終電近くなってから帰宅。
結局、娘の初めてのクリスマスは、プレゼントはワイフにお願いしてしまった・・・。

娘のためにも健康管理は注意せねばと思うけど、今年は秋口からほとんど終電終わってから帰るような生活だったし、今週仕事がひと段落したところだったし、さすがに疲れも出る。
しかしほんとにひどいクリスマスだった。
スポンサーサイト

12/20 sun. ディズニーシーとスカイツリー

ワイフの両親と妹家族がディズニーシーに行くというイベントが企画されており、僕ら夫婦も参加。

土曜に3時間ほどの睡眠時間で舞浜まで。
ワイフの実家と一緒に行動するのに、自分の実家の方に向かう感覚は不思議だ。
開園時間と同時に入り、義理の弟の差配によってアトラクションを回った。
天気はいいけどやたら寒いし、寝不足で並んでいる最中に意識が飛びそうになった・・・。
娘は数か月前のディズニーランドより格段にアトラクション慣れしていて、全然泣いたりしなかった。
1日中遊んで、近くのホテルに宿泊。
ベッドに横になったら意識が飛んだ。

今朝は7時には起こされたけど、たぶん10時間くらいは寝た気がする。
掛布団をベッドのマットにはさんだまま寝たせいか全然寝返りをうたなかったみたいでカラダが痛かったけれども。
朝からガッツリ朝食ビュッフェを食べて、スカイツリーに向かう。
舞浜からだとすぐに着いてしまう。
ちょうど1年ほど前にスカイツリーに上ったのは1年前で、あの時はまだ娘が生まれていなかったなと思うと時が経つのは早い。
今年1年の最後ということで、いつもは買わない家族3人の写真を買ったりした。
スカイツリーから浅草に移動して、僕自身はものすごく久しぶりに浅草寺をお参り。
ブラブラしてから遅めの昼食で天丼を食べて、またスカイツリーに戻る。
ワイフ実家は特に何をしたいということもなかったので、じゃあもういい時間なので帰りますか、と。
帰りの首都高の渋滞は睡魔に負けそうになり大変だった。
それを考えると義弟はタフだ・・・。

ワイフも娘も楽しんだみたいだし、いい週末だった。

12/13 sun. 詰め込みすぎな1日

昨日、ワイフのリフレッシュのため午後から娘の面倒を1人で見ていたので、今日は僕の番という感じで仕事に行かせてもらった。

せっかくの1人で出かける機会なので、仕事をささっと終わらせてから、髪を切って、ワイシャツを発注。
来年用の手帳まで見たところでダッシュで帰宅。

帰ってきてから「待ってました!」という感じで娘を風呂に入れ、ワイフが寝かしつけている間に夕飯。
ワイフの夕飯を待って、ちょっとした模様替えの手伝い。

そのあと「保育園どうすんだ問題」を話していたら、日付が変わってしまった・・・。