寝不足

口は災いの元

2016年07月の記事

7/30 sat. 人間ドックの結果と祭り

6月のアタマに受けた人間ドックで、一緒にピロリ菌の検査も受けていたものの、結果を聞かずに2か月近く経っていたので、ワイフに事情を話して午前中のうちに結果を聞きに行ってきた。
結果は検出されず。
「やっぱり(胃が傷んでいたのは)ストレスじゃん」とワイフ。
自分でもそう思う。
ストレスと言えば、今月からアトピーの症状も復活している・・・。

病院行った帰り、ワイフと娘と合流して地元の行きつけのお店へ。
そのあとワイフが最近よく行くカフェとか寄ったりしてたら、帰ってきたのは夕方。
娘に夕飯食べさせてから、娘の保育園関係のお祭りに参加。
初めての盆踊りも、がんばって踊ろうとする娘。
お祭り連れてってやって良かった。
スポンサーサイト

7/18 mon. ワイフ実家からの車通勤

職場から出勤指示があったので、ワイフ実家で朝食を食べてから、すぐこっちに帰ってきた。
行きと違って高速はガラガラで、昼までに帰ってこれた。

それから出勤して、けっこう遅い時間まで仕事・・・。
仕事さえなければリフレッシュできた3連休だったのになあ。
昔ほど「仕事だから仕方ない」と思えなくなっているので、こういうことがあると本当にうんざりする。

7/19 sun. ワイフ実家2日目

朝食を食べていたらワイフの妹家族がやってきたので、急に騒がしくなった。

午前中のうちに南ヶ丘牧場へ。
初めて娘を連れてきたのだけれども、広い場所で遊べるし、初めてソフトクリーム食べたり、動物に触ったり、ご機嫌だった。

それからワイフの実家行きつけのお店でランチをして、帰ってきて娘が寝ているスキに僕ら夫婦とワイフ妹で買い物へ。
時間もないし個別行動で、僕はスリッポンとジャケットを購入。
今回は散財すると決めているので、いつも躊躇する金額のことはあんまり気にせずに買えた。

帰ると娘が起きてて、いとこたちと遊んでた。
夜もまた外食に行ったんだけど、今までみたいに甘えるだけじゃなくて、いとこたちと遊べるようになったことに娘の成長を感じた。
同期の女の子が「保育園行くと、ちゃんといろいろ教えてくれる」って言ってたけど、なんかいろいろ教わってるんだろうなと思った。

恒例のお義父さんのスナックにお付き合いして2日目終了。

7/16 sat. ワイフの実家へ

ゴールデンウィーク以来でワイフの実家へ。
3連休初日だけあって、ゴールデンウィークでもなかったくらい道が混んでた。
いつもの倍近くかかってようやく到着。

それから買い物に行ったものの娘がぐずり出してしまって、どうも気分が冷めてしまい早々に引上げ。
今回は散財すると決めてきたので、それでも職場で履くサンダルだけ購入した。
2泊3日だし、またチャンスあるかな?

7/6 wed. 久しぶりに大泣き

遅い時間に家に帰ってきて、明日から着る分のワイシャツにアイロンかけ。
最近は録画した番組を1.5倍速再生で見たりしながらやっているんだけど、自分が録画しておいた番組も特になかったので、ワイフが録画していた「おおかみこどもの雨と雪」を再生。

これが大失敗。

なんか最初っから気分が湿っぽくなってしまって、最初から最後まで嗚咽まではいかないものの、ずーっと涙と鼻水が流れっぱなし。
1.5倍速とはいえ結局全部見たら夜中になってしまった。

こんなに泣いてるとこワイフや娘の前では見せられないけど、久しぶりになんかさっぱりした気分。
いい映画だった。