寝不足

口は災いの元

2016年12月の記事

12/31 sat. ワイフの実家に帰省

12/29~31でワイフの実家に帰省。

12/29は今までで一番高速が空いてて、天気も良かったし気持ちいいドライブだった。
着くなりやっぱりワイフの実家の方は寒いなと・・・。
この日は例によって行きつけのお店に行って、僕はお義父さんの2次会に同行。
今回は初めて義弟不在でお義父さんとサシだったけど、まあなんとかなった。

12/30は完全に寝坊。
起きれば二日酔いの顔をした義弟君がいて、聞けば昨日は代行がつかまらず、代行待ちで4時頃まで店で飲んでたとか・・・。
午後からうちの家族3人で買い物へ。
今回も特にいいものも見つからずに帰るのかと思っていたら、案外良さげなのがちらほら。
ワイフにも見てもらったら、「デザインも色合いもいいのではないか」とゴーサインが出たのでお買上げ。
遅めのクリスマスプレゼントにしてもらった。

BEAMSダウンジャケット

BEAMSダウンジャケット

そして今日12/31に自宅に帰ってきた。
帰りも高速は空いてて、スイスイ帰ってきた。
そこまでは良かったんだけど、帰りに寄ったイトーヨーカドーが混んでたのをきっかけに、いろいろ重なってワイフの機嫌がどんどん悪化して、後味の悪い年越しとなってしまった。

まあ来年もこんな感じでやっていくのでしょう・・・。
スポンサーサイト

12/11 sun. 悪い癖が治らない

昨日、ワイフは忘年会が入っていたので、午後から外出。
僕が娘の面倒を見ていた。
ここまではいいんだが、良い気になって夜中の2時すぎまで帰って来なかった。
娘が生まれる前、僕が「常識を考えろ」と言っても全然聞かなかったけど、まさか子供ができても同じことをすると思わなかった。

そんな状態なので、今日はうちの実家の関係で家族で出かけることになっていたのに、外出直前で二日酔いで自分は外出キャンセル。
僕がワイフの実家のことで同じことをしたらなんていうだろうか。
娘と2人のお出かけは、娘がお利口にしていてくれたり、母親や妹が手伝ってくれたので全然負担にならなかったけど、ワイフに対して不愉快なので、母親から「おみやげとか買って帰らなくていいのか」と言われても「自業自得だから一切不要」と一蹴した。

夕方家に着くと、僕らが帰ってきて起きた模様。
さすがに悪いと思ったのか黙々と夕飯を作ってすぐに娘と寝たけれども、この酒乱の癖はなんとかならないのか。
年内にワイフの実家に帰る予定だけど、またみんなの前でチクッてやろう。

12/4 sun. ハナビシのスーツ(3着目)

久しぶりに休日出勤したついでに髪を切ってきた。
床屋の兄ちゃんに聞くと、「3か月ぶりくらいっすよ」と。
ベリーショートにしてもらってサッパリした。

それからハナビシのスーツを回収に行きつつ、リーガルで靴を買って、スーツカンパニーでベルトを買う。

20161204リーガルプレーントゥ

ハナビシで作ったスーツは、ちょっと冒険して茶色らしい茶色。

20161204ハナビシスーツ①

20161204ハナビシスーツ②

案外普通に着られる。
ちょっといつもと違う雰囲気を楽しめそうだ。