寝不足

口は災いの元

2017年04月の記事

4/7 fri. 同窓会

高校の時に仲良かった同級生と3人で飲みに行ってきた。

1人とは僕の結婚式以来なので4年ぶり、もう1人は3年くらい前に飲みに行って以来。
3人揃うのは10年ぶりくらいだ。

僕以外の2人はちょうど転職をしたばかりだったので、まずは僕がそのあたりのことを根掘り葉掘り聞いてしまった。
それからは高校時代の話になり、もう20年近く前の話なのに、3人揃えばそれなりに記憶の穴も埋められていろいろ思い出す。
さすがに15歳で初めて会った頃に比べると大人になってて、素直にお互いを認め合える感じになってはいるけど、いじり方なんかは20年前から変わらない。
知恵がついた分だけ、よりひどくなっている感じだ。

楽しい時間はあっという間。
せっかく集まったら楽しいって雰囲気ができたし、これからも定期的に集まりたいとは思うけど、誰も声かけしなそうなんだよなあ・・・。
