寝不足

口は災いの元

2/5 sun. 家族旅行

2/3の金曜に休みを取って、ワイフの実家の方へ家族旅行。

いつもはワイフの実家に泊まるのだけど、今回は宿に1泊。
平日は高速も空いてて快適なドライブ。
初めて自動速度設定を使ったら途中から眠くなってしまったので、もう使わないでおこうと思った。
宿について温泉につかって、夕飯をたらふく食べたら動くのが面倒になってしまい、歯も磨かずに就寝。

土曜は朝風呂に入ってから朝食を食べて、今回の旅行のメインイベントのスキー場へ。
一応、チェーンは持って行ったものの、大丈夫と思って山道に行ったところ、けっこう残雪があってのろのろと安全運転。
途中、本当にずりっと滑った時にはどうなることかと思ったけど、無事に着けた。
次はちゃんとチェーンをつけよう・・・。

娘のスキーデビューをさせるにはちょっと小さすぎるので、娘は合流した従姉と一緒にソリ遊び。
ワイフは1人でスノーボード。
僕は娘のソリ遊び担当。
娘が初めてのスキー場で、まずはソリ遊びを気に入ってくれたので良かった。
帰りは行きと違う道を通って残雪なし、地元のワイフが迷って山道を選択したんだけど、最初からこっちにすればよかったねと反省していた。

スキー場からの帰りに温泉に寄って、正月以来の体重計測をすると、62kgで約1kgほど減少。
だいぶ腹回りの肉は落ちたと思ったけど、体重にするとあんまり変わってなかった。
もう少し意識して動かないとダメだな。

この日はワイフの実家に泊まる。
お義父さんがいきなり日本酒から始めたので、良い気になって飲んでいたところ、ワイフに娘の寝かしつけを頼まれ、そのまま僕も朝まで寝てしまった・・・。

さて今朝は12時間ほど眠って体調も良好。
先に起きていた娘がすごいテンションで僕の方に来たので、何かと思えば、またソリに連れてってくれると思っていた模様。
残念ながら今日は連れて行けないけど、こんなに楽しかったのならまた連れて行きたいなという気分になる。
午前中のうちに義弟君に娘を預けてワイフと2人で買い物に行ったりして、午後になってからこっちに帰ってきた。
高速も空いていたので快調で、だいぶ早く帰ってこれた。

楽しい3日間の旅行。
明日からまたブラックな職場に行って、パワハラを受けるのかと思うと楽しい気分もどっかに行ってしまうなあ・・・。
関連記事
