寝不足

口は災いの元

3/18 sat.-3/19 sun. 山梨旅行日記

娘の誕生日に合わせて山梨方面に旅行。
行くまでに、僕があいまいな返事するから予約入れ損ねた、とかなんとかすったもんだあったけれども、当日は快晴での出発。

すごく久しぶりに中央道を西に向かって、河口湖で高速を降りる。
ワイフが事あるごとに「ほうとう食べたい」と言っていたんだけど、店がわからないし通り道なので河口湖で下りて、前にも行ったことがあった「小作」という店に行った。
娘がいるとなかなか味わって食べられないけど、久しぶりのほうとうはやっぱりボリュームがすごかった。

それから本日の宿の身延方面へ。
貸切風呂で家族で温泉入ったりして、夕飯を食べたら僕は撃沈。
ワイフと娘はまた温泉行ったりしてたようだけど、最近僕はすぐ眠くなってしまう。

2日目は朝から露天の貸切風呂に入った。
すごく寒かったけど、冷気と温泉の熱さがなんとも言えなく気持ちがいい。

今日は名前だけ聞いたことがあった身延山に登ったんだけど、ロープウェーの駐車場を目指していたら、車でだいぶ上の方まで行けてしまった。
娘を連れて階段上りは相当きつかったと想像され、車で登れて良かったと。
久遠寺をお参りして、ロープウェーにも乗って、昼を食べたらちょうど昼すぎくらい。

ワイフが「ワインを買いたい」というので、そこから甲府に寄ってワインを買って、帰りは渋滞の中央道で帰宅。
娘も楽しんでくれたみたいだし、いい家族旅行になった。
関連記事
スポンサーサイト