寝不足

口は災いの元

6/6 tue. 6が続く日だけに

「666」は悪魔の数字だと映画「ダミアン」で言ってた気がするけれども、6/6の今日は何かと良くないことがあった。

今日は市役所に課税証明を取りに行ったところ、「まだ通知してない分があるので来週以降来てください」と。
他にも娘の医療費の申請とかがあったので無駄足ではなかったけど、なんか空ぶられた気分。

さて夜。
夕飯を外で済ませて店を出ると、携帯の電源がつかない。
iPhone5sなのだけれども、電源ボタン長押しダメ。
前にワイフのiPhoneが動かなかった時にアップルショップの店員さんがやってくれた電源ボタンとホームボタンの同時長押しもダメ。
帰りの電車の中で間をおいて何度か試したけどダメで、幸い夜で外から連絡もあんまりないだろうから、ちょっと放置してみようと。
家に帰ってワイフに電源入らなくなったと言ったところ、「もう1回電源ボタンとホームボタンの同時長押しやってみろ」と。
3秒くらいやってダメでしょと見せると、「電源ついてんじゃん」とワイフ。
携帯見るとたしかにリンゴマークが表示されていて、とりあえずほっとしたのもつかの間、ワイフからは「ゲームやりすぎたんでしょ」「facebookとかいろいろ起動して」とかなんとかいろいろ言われるはめに・・・。
なんだろうなあ、何かとワイフが僕に対して強く出られるように、見えない何かが働いてるんだろうな・・・。
関連記事
スポンサーサイト