寝不足

口は災いの元

7/8 sat. 水天宮

今日はワイフは産婦人科の定期健診で、里帰り先の病院と同じように、こっちの病院でも「男の子だと思う」と言われたみたい。
そんな子が無事に生まれてきてくれるように、今日は水天宮にお参り。

娘の時は戌の日でものすごく混んでたり、、まだ仮宮だったりしたんだけど、今日は戌の日でもないので空いていたし、元の水天宮の場所に戻っていてまだ新しいお宮だった。
実家暮らしの頃に、仕事でタクシー帰りになると横を通ったりしてたけど、元の水天宮に来るのは初めて。
元々がどんな姿かは知らないけど、あの都会の中では異質な大きいお宮でお祓い。
娘もがんばって一緒にお祈りしてくれたと思う。

人形町の駅について1時間後には用事が済んでしまって、ちょうど昼時だったので、前に娘のお礼参りに来た時に食べたお店で昼食。
お礼参りの時は離乳食だった娘が、もうすごい勢いで親子丼を食べてて、娘の成長を感じた。
ちゃんとお姉ちゃんになれるのかは心配だけど・・・。

それから久しぶりに銀座でワイフの買い物に付き合って帰宅。
ワイフも僕も疲れてしまって、娘は元気なのに帰ってきてからうとうとしてしまった。
最近は僕もずっと胃腸の調子が悪いし、もう1人子供が生まれたら体力持つか本当に心配。
いろいろ心配が絶えないな。
関連記事
スポンサーサイト