FC2ブログ

寝不足

口は災いの元

7/9 sun. 物件回り

先週、物件を見に行った時にいろいろ話をしてくれた不動産屋さんの案内で、物件回りをしてきた。

「物件を見たりないと思うので」ということで、3件ほど物件を見て、最低限の希望みたいなものをイメージさせることが目的のようで、先週から合わせて5件も見ていると、細かいところでああしたい、こうしたいというイメージができてくる。

紹介してもらった中で1つ良さそうなところがあって、不動産屋もそこはいいと思うと推していて、そこだったらどうかというイメージで次回間取りの案を見ませんかという話で今日の打ち合わせは終わり。
なんだかんだ6時間ほどかかってしまった。
そんな打ち合わせの終わりに、担当の人が「さっき別のテーブルで話をしていた人が、同じところを希望しているみたいです」と。
「誰かに押さえられてしまうこともあるので、けっこう急がなきゃいけないことあります」とは聞いてたけど、まさか同じ時間に希望してる人がいるとは・・・。

家に帰ってからワイフと改めて相談。
ワイフは珍しく決断が早くて、ここならいいんじゃないかとの意見。
僕の方も、ローンを考えてもそこまで無理な金額ではなさそうだし、不動産屋の担当も「金額的にはこのあたりの相場」だというので、金額的には問題ないかなと。
それよりも問題はうちの親だったんだけど、たまたま母親から電話が来たので家を買おうと思うと伝えたところ、「まあいいんじゃないの」という反応。

というわけで、今日の晩のうちに不動産屋に購入の方針をメールで連絡。
実質1週間で、家を買うことになった。
関連記事
スポンサーサイト