寝不足

口は災いの元

7/17 mon. 土地購入

先週決断して買うことに決めた土地の契約をしてきた。

今日は1日仕事で、午前中は間取りの相談。
ローコスト住宅で間取りの案みたいなのをもらっていたけど、今日は別の工務店の人と対面で打ち合わせ。
こっちも向こうもいろいろ意見を言いながら目の前でざーっと図面を書いてもらったら、なかなか良さそうな印象。
不動産屋さんにはまだ選ぶ時間はあるとは聞いてるのでそこに決めたわけではないけど、好印象だった。

午後からは土地購入の契約。
重要事項の説明を質問したりキッズスペースで遊ぶ娘の「見てー!」に付き合っていたら、契約手続きをする頃にはもう夕方に。
娘を抱っこしながらなんとなくハンコを押してしまったけど、すごく大事な契約を済ませてきた。

そのあとローンの審査の書類を書いて、今日は終了。
1日キッズスペースで遊んでいてくれた娘が一番がんばった。
先週買うことを決めて1週間後には購入契約が終わってしまって、夫婦揃ってまだ実感がわいていないけど、不動産屋さんだけじゃなく工務店さんも「あの土地はいい」と言ってくれてるし、悪い買い物じゃないのかなと。
いろいろ不安の方が大きいけど、大事な家なので、楽しみながら家を建てたい。
関連記事
