寝不足

口は災いの元

9/23 sat. 保険の見直しと住宅ローン

家を建てることになったし、子供も2人目が生まれるしで、以前保険加入でお世話になったファイナンシャルプランナーさんに来てもらって、今後の保険について相談。
基本的にプランナーさんにお任せしちゃっているので、今回も住宅ローンを背負ったあとの負担感とか、ローンにオプション的についてくる保険の加入とか、いろいろと教えてもらった。
結果的に、住宅ローンを組んでも今の保険を見直すことはしないことにして、新しく2人目の子のために保険に入ることにした。
なんかちょっと安心感。

そのあと、住宅ローンの打ち合わせで銀行に行かなきゃいけないので、親に娘を預かってもらって銀行へ。
2時間の予定が、なんだかんだ書類作成だけで3時間近くかかった。
これで加入を進められたNISAだの保険だのの話を聞いてたらどうなっていたことやら・・・。
そして親が娘を預かっててくれなかったら全然進まなかっただろうなあ。

親へのお礼もかねて夕飯をごちそうしたのだけど、お店が混んでる割に人不足だったのか全然料理が出てこなくてなんとなく満足感がなく・・・。
なんとなく物足りない終わりだったけど、まあ手続きが2つほど済んだので達成感もある。
関連記事
スポンサーサイト