FC2ブログ

寝不足

口は災いの元

11/25 sat. お宮参り(2回目)

息子のお宮参りのため、早朝に起きてワイフの実家方面へ。

うちの両親とも合流し、さらにワイフたちとも合流して、お宮参りをする神社に向かう。
ちょっと予約をしていた時間よりも早く着いてしまったんだけど、「皆さんお揃いでしたらどうぞ」と言われてすぐ案内され、バタバタしたまま祝詞を読み上げてもらってお参り。
娘もあんまり泣かなかったけど、息子は泣かなかったもののずっとうんうん唸っていて、抱いてた母親が言うには「踏ん張ってて、あったかくなった」と・・・。
神社で写真を撮ってもらって、そのあと写真スタジオに移動。

娘の時と同様けっこう待つことになり、着いてすぐおなかを満たした息子はちょうど睡魔に襲われていて、無理やり起こして写真撮影。
娘も眠かったみたいだけどがんばってくれて、無事撮影終了。

それから慌てて昼食会の場所に移動。
到着が遅れたのでこちらも慌てて食事をして、うちの両親はワイフの両親に駅まで送ってもらうことにして、僕ら家族はお礼をもらって親戚にあいさつ周り。

3件ほど回ってようやくひと息。
コンビニでコーヒーを買って飲んだところでようやく1日が終わったなという感じ。
基本的に娘の時と同じ日程だったんだけど、娘がいる分だけそっちにも気を配って疲れた感じ。
夕飯のビールがうまかった。

これで息子の最初のイベントが無事終了。
本人は大きくなっていて、いたって元気な模様。
次のイベントのお食い初めまでにどんだけ大きくなるやら・・・。
関連記事
スポンサーサイト