FC2ブログ

寝不足

口は災いの元

11/26 sun. 電気シェーバーの替刃

しばらく前から購入8年目の電気シェーバーでヒゲを剃るとカミソリ負けがひどいので、8年目にしてようやく替刃を交換した。

当時15,000円くらいで型落ちのBRAUNのシリーズ7を買ったので、それと同じくらいで買えればシェーバー自体の買換えも考えたけれども、BRAUNのシリーズ7以上のグレードだとそこまで安いものも見つからず。
かといって他のメーカーに変える気もなかったし、モーター自体に問題はなさそうだったので、5,000円くらいの替刃の交換をすることにした。

ビックカメラとかで買おうかと思ったものの、amazonの方が並行輸入品だけど数百円安そうだったので、そちらを購入。
今日届いて付け替えてさっそく使ったところ、全く問題なく装着できたし、今までより明らかに剃り味が良くなりカミソリ負けもなかった。
さすがに8年前のものと比べると、光沢があったものがマットな感じになっていたり、穴の配置も違ったようだけど、全く問題なし。
替刃は18か月で変えろと書いてあったけど、次はまたカミソリ負けし始めてからか、モーターが壊れて買換えか・・・。

まあいずれにせよしばらく使い続けられそうだ。
関連記事
スポンサーサイト