FC2ブログ

寝不足

口は災いの元

12/4 mon. サルトリアプロメッサ1着目

先月お願いしておいたスーツを取りに行ってきた。

初めてのお店だったけど、スーツを着て行って採寸も合わせてもらったし、仕上がりのサイズ感はまずますという感じ。
ズボンをはいた時にちょっと薄いかなと感じたけど、よく考えてみると、ハナビシ、ゼルビーノ、今回のサルトリアプロメッサとみんな同じように薄いなと思ったけど、麻布テーラーだけが厚っこい感じなので、むしろ麻布テーラーがちょっと違うのかなと。
あとは袖口が広いかなと思ったけれども、これはガマンできる範囲かな。
お願いする時に最後に袖の太さは確認したんだけど、やっぱりうまいこといかないもんだ。

良かったのは胸ポケットの深さで、麻布テーラーと同じで浅めなので、携帯とかが取り出しやすい。

まあしかしどこのスーツもなかなかビタッと来る感じにならないもんだ。
着用感は麻布テーラーのブリティッシュモデルがいいんだけど、お店が混んでるから行きたくないなと思ってるうちに、ブリティッシュモデルがなくなっていた・・・。
ただ、初めてのお店でもサイズの合うスーツを着て行けばそれなりのものができるのがわかってきたので、もうちょっと他の店も開拓してみてもよいかなと思った。
関連記事
スポンサーサイト